2015年8月1日土曜日

30回目のスペイン・初日・2015年7月29日篇+イスカルの闘牛情報

先月(7月)の29日に30回目のスペイン上陸を成し遂げました。

本日やっとその第1稿です。

今年も過去数年同様 Finnair (フィンランド航空)を用いました。



セントレア空港(常滑)からヘルシンキ(フィンランド)まではビジネスクラスでした。


座席は水平になりますが、それでも180cmを2〜3センチ超える Ernesto Mr. T にとっては多少窮屈でした。

スペインはバラハス空港に到着し、20時58分(¿3番線?)の Renfe にぎりぎり間に合い、Nuevos Ministerios で乗り換え、Sol へ、というふうでありました。

宿 Aguilar に着くと ヒゲの Julio がいました。今夏は日曜日から Galicia (毎夏の避暑地) へ行くそうです。

シャワーを浴び、バミューダ及びサンダルに着替え、さっそく La Taurina に向かいました。

新しい camareros (Manolo と Guillermo) がいただけで懐かしい顔が見えませんでしたが、Manolo に聞き、治下に降りて行くと José が居、それから Edna もいてほっとしました(以下の写真)。cocinero の Victor にも会いました。


つぎに Cava Baja の La Chata へ行き、Gloria、Ricardo、Danny などと再会しました。(Alicia はいませんでした)。Gloria によると Rocio に子供ができたそうです。

それから 茸亭に行き、Paco や Willy、Puri、それにオルガン弾きの Antonio (下の写真) などと再会しました。カウンターのところには東京からの 音楽好きの方(¿一人旅?--下の写真)が見え、少し charla しましたが、明(¿後?)日 Barcelona へ向かわれるそうです。


壱時半頃宿に帰ると Fernando 2 がいました。

初日(2015年7月29日・水)の一部を記入しました。




闘牛好きの方の為に。本日から 我が愛する Íscar の地で以下の様に開催されます。