2016年8月2日火曜日

31回目のスペイン訪問を振り返る、その8 - Colegio Mayor San Juan Evangelista, Valladolid (スペイン語を学んだ地の学生寮)

Ernesto Mr. T は Salamanca や Alcalá de Henares、Madrid などでも スペイン語及びスペイン文化などの夏期講座に何度か通いましたが、1番回数が多いのが Valladolid です。その大学寮で 学生たちの面倒を見てくれた 面々(の一部) です。当然ですが、皆 年をとりました。
向かって左から María (橙色)、Monse、Ernesta です。向かって右端の女性は Ernesto Mr. T が 嘗て寮に滞在していた頃にはいなかった女性です。


次の写真で Ernesto Mr. T 及び María と写っているのは María の旦那  Felipe です。更けて見えますが、Ernesto Mr. T より本の少し上なだけです。(もちろん定年間近。)


次の foto は Mari Mar です。今回は 受付に座っていました。


あと Goya などとも再会したのですが、foto は とる気がありませんでした。来年定年だと言って嘆いてばかりいました。




次の foto は 上記大学寮で撮った 15年前のものです。