2018年2月5日月曜日

『セビリアに行きたい』の著者は今? ¿Qué ha sido de Ikeda Aya?

嘗て素晴しい書を著したのに今どうしているのか、分からない人が何人もいます。

その中の1人で、1967年生まれ、1990年に清泉女子大学スペイン文学科卒の才女です。 

誰か この 池田文 Ikeda Aya さんの近況を御存知無いでしょうか? 1992 年の Sevilla 万博に関する名著『セビリアに行きたい』(1993 ジェトロ)を最近再読して改めて感動させられました。スペインでの素晴しい青春の日々が見事に活き活きと描かれており、全く古さを感じさせません。

次の fotos は 同書 p. 57 及び p. 89 に載っていた 四半世紀ほど前のものです。



Ernesto Mr. T も 1992年(の夏)に España に行ったのですが、セビリアにもバルセロナ(オリンピック)にも行かず、ただ Valladolid で勉学に励むだけでした...。


セビリアに行きたい―私は万博コンパニオン (JETRO BOOKS)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


セビージャ万博 La Exposición Universal de Sevilla (1992)

Sevilla 闘牛場の日本女性ガイド(32度目のスペイン訪問を振り返る)

Sevillaセビリア万博