2017年10月26日木曜日

Fuendetodos の¿街並み? (32回目のスペイン渡航を振り返る)ゴヤの生まれ故郷

10月11日㈬ Zaragoza サラゴサ 滞在中の時間を有効活用しようと toros の前に バスで1時間程のところにある ゴヤの生地 Fuendetodos フエンデトドス を訪れました。フエンデトドス の 説明・解説のような事柄は 堀田善衛 等の書籍 etc. に譲ることとし、拙ブログ投稿では 現在のフエンデトドス村の ¿街並み?の fotos (viderから切り取ったもの) の一部を 記録として載せるに留めます。村の奥から村の入り口(バス停のある所)に向かって歩きながら撮影したものです。










ゴヤの生家は よく「寂れた寒村の小さな家」と言われますが,Ernesto Mr. T の現在の家(生家でもあります)よりずっと大きくて頑丈そうな家でした。

Fuendetodos Goya
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ゴヤ「戦争と平和」 (とんぼの本)[本/雑誌] / 大高保二郎/著
価格:1944円(税込、送料別) (2017/10/26時点)

ゴヤ誕生 Francisco de Goya nació (1746)