2013年8月25日日曜日

Presidente Ogiuchi 荻内会長登場 (2013 スペイン、その37)

昨日は、Santi、Pepe と3人で Colmenar Viejo へ novillada con picadores (concuso de ganaderías) を観に行きました(詳細は後述予定)。

Novillada の後 闘牛場近くの bar にて unas copas をとりましてから Santi とは Plaza de Castilla で別れましたが、Ernesto Mr. T と Pepe は Cava Baja の La Chata へ 赴き、店主であり aficionada a toros auténtica の Gloria と 古き良き時代の toros について 歓談し、更に最後にもう1軒のみ と 同じく Cava Baja の直ぐ近くの bar に入りましたところ 何と赤ら顔の どこかで見た覚えのある japonés borracho が おりました。

何と 昨夏 Mesón del Champiñon で 顔見知りになりました 華の都の 東京闘牛の会 の 荻内会長でありました。





















今まだ Ernesto Mr. T は 昨夜の montón de copas による resaca により多くを語ることは出来ませんが、とにもかくにも maestro Ogi との再会により 更に楽しい一時を過ごすことが出来たことだけは¿速報?したく思ったのであります。






















会長本人によりますと、既に齢70に達しているとのことですが、上掲の foto のように 眼鏡をとると なかなか男前の jovencito に見えたのであります。おそらく 青年の心を御持ちの方なのでしょう。

Cuatro guiris vagos, 4人の日本人, (再びスペインに, その36)



最近は1年のうち5箇月を España で 御過ごしとのこと、羨ましい限りであります。


ご意見、ご質問等ございましたら、 <ernestotaju@yahoo.co.jp> へ。