2014年8月20日水曜日

Toros en El Burgo de Osma (8月17日・日曜日) (2014年スペイン、その14) 再び Adolfo や Susana と

Adolfo の住む Soria の一地方都市 El Burgo de Osama で corrida de toros を Adolfo 及び その novia の Susana と観戦しました。

前日(16日・土曜日)は Valladolid の Colegio Mayor San Juan Evangelista に 宿泊したのですが、日曜日は バスの本数が少なく、El Burgo de Osma には Valladolid を早朝8時半に発する LInecar 社のバスで (予定では10時半) 11時少し前に到着してしまいました。その時暇つぶしで撮影した Plaza Mayor での Miura 牧場の toro bravo の foto です。子供だけでなく大人も怖くて逃げ回っていました。


次の foto は 地元の torero、Rubén Sanz とのものです。(時共にも関わらず結果は散々でした。) Adolfo の amigo です。また、Cenicientos で puerta grande の後一緒に foto を撮った José Manuel Mas とも amigo ということです。


次は tres orejas で puerta grandeとなった Sebastián Castella との 試合前のものです。


なぜか Sebastián は Ernesto Mr. T の持っている caña が 気になって仕方ないようでした。


次の video は dos orejas を獲得した estocada です。


御祭男の El Fandi も勿論 puerta grandeでした。cuatro orejas y rabo という快挙です。


次のは Adolfo と Susanaの una pareja perfecta y cómica とのものです。


次のものは Adolfo の amigo taurinoの Manoloとのものです。


再び la pareja perfecta y cómica です。


Adolfo から El Burgo de Osma の闘牛の本 それに Rubén Sanz の本の2冊を regalo されました。

また、Susanaの作った bacadillos や sandwich などを御馳走になりました。楽しい1日でありました。


EL BURGO DE OSMA (SORIA)
Plaza de toros de El Burgo de Osma (Soria).
Seis toros de Julio de la Puerta,
David Fandila "El Fandi", dos orejas y dos orejas y rabo.
Sebastián Castella, oreja y dos orejas.
Rubén Sanz, ovación en su lote.

El Fandi y Sebastián Castella triunfan en la última de feria en El ...

http://www.burgodeosma.com/index.php?not=2049


La reseña taurina de Adolfo (casi Martín) Sainz 闘牛短信




なお、Adolfo の "Soria, cinco días de ritos, tradición y fiesta" という名文が以下の Agenda Taurina 2012 に載っています。是非御一読を。