2012年4月25日水曜日

友人 Mis amigos taurinos その1

Todos los andaluces son toreros. アンダルシア人は全て闘牛士なのです。証拠写真 fotos testimoniales です。



上の写真は、Nino です。この前 紹介した Valladolid の colegio mayor で 知り合いました。Palencia 出身ですが、今ではもうすっかり andaluz アンダルシア人です。

次の写真は、Nino の 彼女 の Cabe です。スペイン人のくせに、最初は toros 闘牛は 怖い、と言っていましたが、Ernesto Mr. T と Nino の 的確な説明を理解し、今では 立派な
闘牛愛好家 に なりました。Torera 1 です。


前回、José Tomás のところで 申しましたように、この2人が José Tomás: Luces y sombras. Sangre y triunfo. の libro 本を 贈ってくれました。

Cabe y Nino viven en Andújar.  2人は アンドゥーハル という Andalucía の町に住んでいます。Andújar は Córdoba と Jaen の中間辺りにあります。Son simpáticos. Son novios calientes también.

ビデオは Sabiote という Jaen の ¿村? ¿町? で昨年の8月に一緒に観た recorte と呼ばれる アマチュア 闘牛の 一場面です。



こういう recorte 闘牛をする人たちを recortador(es) と言います。

ご意見、ご質問等ございましたら、 <ernestotaju@yahoo.co.jp> へ。