2018年9月12日水曜日

Una mujer fantástica (¿ナチュラル・ウーマン?)?????? +日本と真逆の国アルゼンチン TBS世界ふしぎ発見

スペイン語の新しい映画ということで観ましたが,以下の場面以外は ???? でした。とても mujer には見得ず、hombre grotesco です。一人一人の人間が理解できることには限界があるのでは、と感じてしまいました。

「トランスジェンダーのマリーナは、歳の離れた恋人のオルランドと、愛犬ディアブラと共に暮らしていました。ある日の夜、突然オルランドが自宅のベッドで意識を失い、急死してしまいます。突如、最愛の人を失い、深い悲しみの中にいるマリーナでしたが、トランスジェンダーであるが故に、周囲から容赦ない偏見と差別を浴びせられます。葬儀にも参列を許されず、どうにか愛する人に最期のお別れを告げたい彼女は、ある行動にでるのですが…。」ということらしいのですが、...。???????








上掲の cine は ?????? でしたので、「日本と真逆の国アルゼンチン TBS世界ふしぎ発見」を付しておきます。最初にイグアスの滝が出て来ます。







Argentinaアルゼンチン映画ジェンダー
パンチング・ボール  相互理解