2012年11月14日水曜日

Todas las faenas de oreja en 2012 (Las Ventas), 闘牛, Madrid の回顧

今年も España での temporada taurina が終了して 既に1カ月ほどになります。

今日は 闘牛の総本山 Las Ventas (Madrid) での 勝利 (faenas de oreja) を振り返ってみましょう。



Matadores では 210頭の雄牛 toros に対して 僅か 13 orejas cortadas です。たった 6.2 % でした。

Hombros つまり Puerta grande に至っては僅か2回、David Mora と Alejandro Talavante のみです。

次の video は David Mora が a hombros となった6月の faenas です。


Todas las faenas de oreja de matadores en 2012 (Las Ventas) は 以下のサイトで 鑑賞できます。34分の video です。


何にせよ、José Tomás も El Juli も出場しない Las Ventas というのは 異常事態と言って良いでしょう。

Novilleros に関しては、132 頭の若牛 novillos に対し、4 orejas cortadas で、3 %という低水準でした。puerta grande はありませんでした。

そう考えてみると、昨年の Conchi Ríos は本当に快挙でした。

御存知だとは思いますが、Las Ventas は cubierta 屋根付きになってしまうのです。


Las Ventas 闘牛場の sitio は <http://www.las-ventas.com/> です。

ご意見、ご質問等ございましたら、<ernestotaju@yahoo.co.jp> へ。