2012年11月15日木曜日

Brasil 地図に現われないブラジル

Google のアクセス解析によると 昨日も Brasil から visitas があったのに、blog 右サイド・バーの アクセス解析地図のどちらにも現われませんでした。不気味でなりません。


Ernesto Mr. T は ブラジル文学にも少し興味を持っています。Jorge Amado が最高ですが、ポルトガル語ができないので、邦訳で読むだけです。


主なブラジル文学の邦訳一覧表を見付けました。皆様方の読書生活の助けとなると思います。以下の sitio を
クリックするとpdf で一覧表が現われます。絶版のものも多少ありますが、図書館や古本屋などで探してみてはどうでしょうか。
日本文学には無い視線で世界を見る一助になると思います。

[PDF] 

翻訳された主なブラジル文学


ご意見、ご質問等ございましたら、<ernestotaju@yahoo.co.jp へ。

《新世界社》ディナー・S・ケイロス/レナール・ペレス編 広川和子訳ブラジル文学短篇集 【中...