2012年6月26日火曜日

¡Qué tarde de toros! これぞ闘牛の夕べ Badajoz




世界一の闘牛士 José Tomás が久々に出場し、それと並ぶ人気・実力の El Juli が先日 Alicante で負った鎖骨骨折から復帰し、Badajoz の闘牛場は歓喜に溢れました。これぞ TARDE DE TOROS 闘牛の午後(夕べ)です。JT 3 orejas (ホセ・トマス、トロフィー3 )、Juli 4 orejas (エル・フリ、トロフィー4 )で、両雄とも Puerta Grande 大勝利で幕を閉じました。








Plaza de toros de Badajoz. Cuarta de la Feria de San Juan. Lleno de no hay billetes.
Toros de Garcigrande (2º y 3º con el hierro de Domingo Hernández), desiguales de presencia y juego. En general nobles y bajos de raza. El tercero fue el más completo.
Juan José Padilla, silencio y oreja tras aviso.
José Tomás, oreja y dos orejas.
El Juli, dos orejas y dos orejas

José Tomás の video です。9カ月ぶりの勇姿を御堪能ください。

気温は日陰でも40度Cもありましたが、観衆の歓喜・熱気は100度を超えていました。皆幸せそうでした。繰り返しますが、これぞ、TARDE DE TOROS なのです。



P.D. Mundotoro はこのBadajoz での闘牛 toros を EL DÍA QUE DIOS ENVIDIÓ AL HOMBRE 「神が人間を羨んだ日」と表現していました。

※「6月後半の闘牛日程(スペイン篇) tauroguía (España)」を修正・加筆しました。

<http://ernesto-mr-t.blogspot.jp/2012/06/6-tauroguia-espana.html>

「7月前半の闘牛日程(スペイン篇) tauroguía (España)」は 29日(金)か30日(土)に掲載する予定です。御期待ください。

ご意見、ご質問等ございましたら、
 <ernestotaju@yahoo.co.jp> へ。