2013年7月29日月曜日

特に目立ったことも無い今季前半 Media temporada átona: 6 TOROS 6 編集長語る

今季前半戦は大したことも無く過ぎてしまいました。かなり味気ないものであったことは確かです。6 TOROS 6 の編集長 José Luis Ramón によると 大半が más pena que gloria 期待以下だったということです。心に残ったのは Ivan Fandiño と Miguel Ángel Perera だけでした。Ivan Fandiño y Miguel Ángel Perera (sin duda los má destacados) no sólo han mantenido lo que ya tenía, sino que han avanzado notablemente. この2人は 既に持っているものを維持しただけでなく、著しい成長も見せています。しかし残りの闘牛士たちは...。




































スペイン語の勉強も少ししておきましょう。

más pena que gloria 「期待以下」は ni pena ni gloria 「可もなく不可もなく: 凡庸な」を応用・発展させた表現です。

スペイン語が殆ど分らない闘牛ファンでは詰まらないでしょう。闘牛語でもあるスペイン語をしっかり身に付けて闘牛場に足を運びましょう。スペイン語習得は闘牛鑑賞の基本です。

闘牛基本語(スペイン語)の習得の為に 上記記事を是非御活用下さい。

これ以外にも el mejor semanario taurino del mundo 世界最高の闘牛週刊誌である 6 TOROS 6 には 読み応えのある素晴らしい記事・エッセイなどが満載です。

Compre 6 TOROS 6.


ご意見、ご質問等ございましたら、 <ernestotaju@yahoo.co.jp へ。