2013年7月30日火曜日

今回は César Rincón

Canal Plus Toros、68 Pasos の今回のゲストは César Rincón でした。

Ernesto Mr. T のような爺にとっては César Rincón は Colombia から現われた 若手 No.1 でした。スペインで大旋風を巻き起こした時代を懐かしく思い出します。大病も患ったことがありますが、それも克服し、今では立派な ganadero です。Ernesto Mr. T よりも ずっと(10歳余り)年下なのに 年上ではないかと錯覚してしまうほどのこの風格は一体何なのでしょう。背も低いのに 存在感が凄いのです。








Ernesto Mr. T のくだらぬ呟きはこれくらいにして、68 Pasos の video を 少し観てみましょう。自国 Colombia の 闘牛の状況を語る部分です。Colombia も Cataluña 並みに厳しい状況のようです。最後に El Fundi が 悲痛な恐ろしい表情で "Hay que levantarse." と 繰り返す場面は 心が締付けられました。世界最高の芸術、生と死の祭典、corrida de toros を理解できない現代人など精神を病んだ野蛮人に過ぎません。



Video の 全編は以下で閲覧できます。

http://www.canalplus.es/toros


Cèsar Rincón の現役時代のことを余り知らない visitantes のために以下の video も付しておきましょう。




ご意見、ご質問等ございましたら、
 <ernestotaju@yahoo.co.jp へ。