2018年7月16日月曜日

コンドル Sólo los ángeles tienen alas (1939 原題: Only Angels Have WIngs) [+昨日の Pacquiao 9年振りのKO勝ち]


En un país sudamericano situado en los Andes, mientras Geoff Carter (Cary Grant) dirige un servicio de transporte aéreo de mercancías, Bonnie Lee (Jean Arthur) es una corista que está allí de vacaciones.




ニューヨークのショーガール、ボニー・リーは南米での巡業を終えてパナマへ帰る途中、エクアドルの港町バランカに立ち寄りました。そこで、地元で郵便運搬を行なっている小さな航空会社のパイロットたちと知り合います。ボニーは、彼らの命がけの仕事ぶりに驚くとともに、彼らを指揮しているジェフに強く惹かれます。そして乗るはずだった船を見送り、次の船が来るまでの1週間、そこに留まることにします。 翌日、新しく雇われたパイロット、バット・マクファーソンがやって来ます。しかしマクファーソンが、同乗した機関士を見捨てて見殺しにしたことのある悪名高きキルガロンだと知ると、パイロットたちは猛烈に反発するのでした。しかもその見殺しにされた機関士は、ベテランパイロット、キッドの弟で、キッドはキルガロンを激しく憎んでいました。そして、キルガロンが連れて来た妻はジェフのかつての恋人ジュディでした。それでもジェフはキルガロンをパイロットとして残します。キッドはパイロットとしての腕前が衰えていましたが、ボニーがジェフを負傷させたため現役を続けます。キルガロンとも仕事をしますが、乗機は途中で事故を起こしてしまいます。キッドが脱出を主張したのに対しキルガロンは着陸を強行し、機体は大破しました。キルガロンの本性を知ったキッドは、息を引き取る寸前キルガロンを許すのでした。ボニーはジェフの愛を確認し、街に留まるのでした。



ハワード・ホークス

「コンドル」、「天使」で Ernesto Mr. T の頭に浮かんだのは以下のような 品々です。

El cóndor pasaThomas Wolfe

Pd. 昨日 マニー・パッキャオが9年振りのTKO勝ちで WBA 世界ウェルター級王座を獲得しました。


Manny Pacquiao le dio una clase de boxeo al argentino Lucas Matthysse y lo derrotó en el sétimo asalto. El filipino obtuvo el título mundial wélter de la AMB.

パッキャオKO負け Juan Manuel Márquez KOs Manny Pacquiao - Al heroe de Asia le eha a pique el mexicano.



PacquiaoパッキャオPacquiao