2012年10月21日日曜日

昨夜の festival taurino en Chinchón チンチョンの闘牛祭

昨日(現地時間10月20日・日本時間翌日)の Chinchón での toros 闘牛 festival 祭についてです。

Ernesto Mr. T は Canal Sur の中継で鑑賞しました。



上から2つ目の写真で分かるように 皆厚着をしています。かなり寒かったようです。

結果は以下のとおりで、Daniel Luque が dos orejas y rabo という最高賞を勝ち得ました。(Fermín Bohorquez の代わりに Andrés Revuelt が 出場しました。)

Plaza de toros de Chinchón. Novillos de Daniel Ruiz, manejables y de buena condición, 5º premiado con la vuelta al ruedo. Uno de Zacarías Moreno, lidiado en 7º lugar. El Cid, dos orejas; Andrés Revuelta, oreja; Eduardo Gallo, ovación tras aviso; Iván Fandiño, dos orejas; Daniel Luque, dos orejas y rabo; El novillero Diego de Llanos, oreja y el novillero sin picadores Lama de Góngora, ovación.

Daniel de Llanos という novillero は El Juli の学校の生徒ということです。

本格的な corrida ではなく festival でしたが、Chinchón の素晴らしい景観も手伝って観ていて飽きませんでした。

Chinchón には二度訪れたことがあるのですが、闘牛は観たことがありません。印象に残っていたのは吊るされた沢山の ajos ニンニクと anis だけでした。この Canal Sur の放送を見て、闘牛開催のときは全く雰囲気が変わることがよく分りました。

ご意見、ご質問等ございましたら、 <ernestotaju@yahoo.co.jp へ。