2012年8月29日水曜日

Machotón jerezano, ヘレスの友だち, (再びスペインに, その41)

今日(8月28日・火曜日)は、Andújar から Jerez de la Frontera へ renfe で移動しました。Andalucía の鉄道旅です。
朝 7時56分に Andújar を出、Córdoba, Sevilla などを経由して、予定(12時51分)より早く、12時38分に Jerez に到着しました。2時間40分ほどしか掛からなかったわけです。スペインは変わりました。
2年前に宿泊した Nuevo Hotel という名の 古い 宿に 今夏も泊まりましたが、以前にはなかった ascensor が付いていました。スペインは変わりました。
荷を解いてから、広場に出て、昼食を摂り、siesta を少ししました。Soy andalú(z).
夕方8時頃、gran amigo の Machoton が現れました。それまで Cádiz で何やら人工島を作るような仕事をしていたそうです。



次の写真は Machotón を主人公にした、tapas y la siesta という芸術作品です。今年は Machotón の padre が cancer 癌 の手術をしたり、日程が合わなかったりで、toros 闘牛へは行けませんでしたが、今まで毎夏行っていました。来年はまた以前のように 一緒に 闘牛に行きたいものです、事情が許せば。
Machotón は明日も Cádiz で人工島の proyecto です。



ご意見、ご質問等ございましたら、<ernestotaju@yahoo.co.jp> へ。