2012年8月30日木曜日

San Sebastián de los Reyes の皆 Cómicos en Sanse, (再びスペインに, その44),

今朝(8月30日・木曜)、San Sebastián de los Reyes へ行ってきました。8時からの encierro を観に行ったのですが、何と8時6分過ぎに着き、肝心の encierro は観れませんでした。
もう一つの目的は 闘牛場近くの La Cañada という cafetería へ行き、dueña 店主の Juan に 去年の foto (Juan, Raquel, Álvaro) を献上することでしたが、La Cañada も閉まっていました。近くのベンチに座っていた 爺さんに「何時に開くだろうか」と訊くと、vagos の 店だから 分からん という答えでした。
更なる目的は el sábado, 1 de septiembre 9月1日(土) の corrida de toros 闘牛の チケット entrada を購入することでしたけれど、Taquilla 発券所が開くのは10時ということでした。 
それで、闘牛場で capea を観たり、turismo へ行って Tシャツ camiseta を買ったり、bar で朝食を摂ったりして 時間を潰しました。
10時に 無事 1日の entrada が購入でき、Toros en Sanse の cartel を貰うこともできました。
それから、La Cañada に戻ると 今度は開いていました。先程の爺さんが行っていたとおり、他の店より 開店の遅い vagos の店ということは間違いないようです。残念ながら、dueño 店主の Juan はまだおらず、1、2時間後に現れるということでしたが、Ramón という顔馴染みの camarero はいました。Ramón の写真を撮り、caña ビールを摂り、charla お喋りして Sanse を離れました。Juan たちには また 1日に会うことにします。

写真は 一枚目が Ramón de La Cañada, 二枚目が Santiago del cartel, 三枚目が turismo の vendedora guapa です。
その下の videos は capea のものです。 





















昨日(29日・水曜日)の toros en Sanse も載せておきます。



San Sebastián de los Reyes, miércoles 29 de agosto de 2012. Toros de Buenavista. 1º) Encastado, con movilidad y poder; 5º) Bueno, noble y con fijeza; 6º) Soso. GABRIEL PICAZO: Dos orejas y ovación con saludos; CHECHU: Palmas y dos orejas; JUAN PABLO SÁNCHEZ: Silencio y vuelta al ruedo; Entrada: Menos de un cuarto.

ご意見、ご質問等ございましたら、 <ernestotaju@yahoo.co.jp> へ。